久々に動画編集しました(笑)

しかし
はまちゃんねるではないです。
↑こっちも着手予定なので
楽しみにしていてください♪


今やってるのは
鹿児島再発見的な動画編集

チャンネルも別。
演者は別の方で
僕は声だけ出演してます


喋るカメラマン的な(笑)


前編、後編の2本立てでアップするので
また告知します。


それはさておき
(さておくんだw)


久々の編集で
FINAL CUTプロの使い方


結構忘れてました(汗)


こういうスキル系のやつは
継続しないとダメですね

 

楽器とか語学みたいに
日常的に使っていないと
忘れてしまいます


ショートカット系が
壊滅的に記憶障害(笑)


やってるうちに思い出したんですが
かなり効率悪かったです

 

SNS投稿も
最初は勢いで始めた方も多いでしょうが
思ったほど結果が出なかったら
最近では放置している方も多いのでは?


先ほども言いましたが
放置期間が長いほど
どんどん忘れていくので
復活に時間がかかります

 

気分が乗ったら
また始めよう

なんて考えている方


気分が乗る日は
100%来ません(笑)

 

かく言う僕も
かなりの必要性に駆られて
再起動しました


自分の意思だけでは
かなり難しかったと思います

 

継続していたことを
やめるのは簡単なんですが

再起動は
最初にやるよりしんどいです

 


最初は
期待や希望、モチベーションが
充実しているので
プラススタートですが


再起動は
継続していた時期の
苦しかったことや嫌になった経験も
蓄積されているので
マイナススタートになります

 

もし
以前続けていたことを
再起動しようと思っているのに

黒歴史に足を引っ張られ
なかなか前に進めないという方が居たら


大丈夫です!
あなたのせいではありません。
そういうもんです(笑)

 


できないものを無理にやろうとしても
長続きはしないので

もしやるなら
強制的にやらざるを得ない
環境を作ります

 

方法はいろいろありますが
手っ取り早いのは


第三者と約束する


です。

 

約束したら
人間関係が崩れるのは嫌ですから
どうにかしてやるはずです。


その最初のひと転がしだけ
他人を使いましょう


2、3回乗り越えれば
また続けられると思います

 

再起動で壁に当たったら
他人と約束せよ

 

でございます

 


地域密着型インスタ集客術が知りたい方
まずは友達登録から
https://lin.ee/36YYVng