最初のフォロワーを増やす時
よくやるのが



フォロー回り


リフォロー狙いで
フォロワーを増やしていく手法で


一度はアナタも
やったことがあるはずです

 

インスタのアカウントを見て


フォロワー数 < フォロー数
フォロワー数 ≒ フォロー数


となっていると

あ、フォロー回りしたんだなと
バレてしまいます(笑)

 

では
フォロー回りが
良いのか悪いのか?


と言う話になるんですが

 


結論から言うと



場合による


です(笑)

 


アカウント立ち上げから
1000フォロワーくらいまでは

 

❏===========❏

自分と同じジャンルの
アカウントをフォローする事で

インスタAIさんから
自分のアカウントのジャンルを認知され
おすすめされやすくなります

❏===========❏

 

なので
むやみやたらにフォローすると
ジャンルの統一性が無くなり

質の悪いアカウントと認知され


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
一生おすすめされない
アカウントになってしまうので
ご注意ください!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あとは
今後のコミニュケーションを
しっかり取りたい方への
フォロー回りは
少し我慢した方がいいと思います

 

リアルで仲良くなる時って

初めて会って
少しお話をして
相手に興味をもって
会う回数が増えて
家に遊びに行ったり

こんなステップを踏みますよね

 

インスタも一緒で

投稿で出会って
この人の投稿面白いと思って
プロフィールを見て
この人の投稿なら次も見たい
フォローしよう

こんな心理なので

 

いきなり
アカウントにやってきて

フォローの足跡だけ
つけられたら

今後仲良くしたいとは
思わないですよね

 

ですから
フォロー回りの良し悪しは



場合によります(笑)

 

❏===========❏

同業者のアカウントを
フォローしつつ

フォロワーなって欲しい人に
気に入られる投稿
コツコツとアップし続けて

徐々にファンを増やしていく

❏===========❏

 

こんな感じが良いと思います♪

 


地域密着型インスタ集客術が知りたい方
まずは友達登録から
https://lin.ee/36YYVng