インスタグラムのAIさんが
レコメンド(おすすめ)したいと思う投稿って
どんなのだと思います?


以前のブログを読まれた方は即答できるはず(笑)


そう!閲覧時間の長い投稿です


では、閲覧時間の長い投稿とは?


面白ければ良いというわけでは
ありません。


書店で本を買うときに
内容がどんなに面白くても
表紙や帯に心を惹かれなければ
手に取ることすらないですよね

 

同じように
インスタグラムでも
どんなに面白い投稿でも
1枚目の画像がつまらなければ
タップしてすらもらえません

 

なので
まずは1枚目をタップしてもらえるように
全力で立ち向かってください(笑)

 

1枚目の関門も抜けたら
次は何でしょう?


キャプションではありませんよ

 

キャプションに
大量の文字があっても誰も見ません
インスタグラムはもともと
写真投稿アプリです

 

あくまでも画像メイン
アプローチするのが基本


なので、やっぱり
次の関門も2枚目以降の画像です

 


みなさんは
インスタグラムが
何枚画像を投稿できるかご存知ですか?


動画と写真合わせて10枚も投稿できます
それなのに1枚しか投稿してない方

けっこう居るんじゃないですか?

 

 

画像が1枚より10枚の方が閲覧時間が伸びますよね?
さらに
動画だとつい見入ってしまいませんか?


なので

写真の枚数を増やして、
可能なら動画も混ぜる


こうすることで閲覧時間を
一気に増やすことができます


あくまでもキャプションは
その画像の補足説明です

 

この10枚枠を最大限使いこなせば
あなたの投稿も
徐々に閲覧時間が伸び


インスタAIさんから
面白い投稿
評価をもらえると思いますよ

 


地域密着型インスタ集客術が知りたい方
まずは友達登録から
https://lin.ee/36YYVng