昨日は
娘の一輪車の練習に
付き合っておりました。


学校でちょろっと
乗ってたけど
最近また乗れなくなったらしく

マイ一輪車で練習したくて
誕生日にリクエストしたそうな。

 


早速、昨日ゲットしたので
そのまま(私が)組み立てて
練習に駆り出されました(笑)

 


壁を支えにして
まずは乗るところから始まり

壁伝いに漕ぎ

私の補助を持ちながら漕ぎ

ちょっとずつ感覚を掴みつつ

2時間ほどで
10漕ぎくらいは乗れるように
なりました。

 

へー、そんなに簡単に乗れるもんなの?
と思い

試しに
私もチャレンジしてみたんですが
乗る事すらままならない(泣)

 

ちょっと娘尊敬(笑)

 

近所に小学校の先生が
住んでいらっしゃって
昨日もたまたま遭遇したのですが

一輪車に乗れるらしく
ちょいとアドバイスもいただいて
あと少しで乗れるようになると
太鼓判もいただきました♪


その先生の話によると

一輪車は、乗るのが難しく
乗れるようになるまで
転んだり、けがをしたりも多いそうで。

そのため
多くの方が途中であきらめるそうです。


しかし
諦めずに練習を続けていると
ある日突然乗れるようになり
その後はブランクあっても
普通に乗れるそうです。

 

あれですね。
自転車と一緒ですね。

 

私も子供の頃
毎日のように
補助輪無しの自転車に乗る練習をして
ある日いきなり
乗れるようになったような、、、

ここ数十年
自転車は乗っていませんが
乗ろうと思えば乗れます。

 

マニュアル車の運転も然り

免許取って
最初の1年くらい
マニュアル車ばかり乗ってました。

最近は全く乗っていませんが
乗ろうと思えば運転できます。

 

ビジネスにおいても
実は同様の効果があり

短期間で一気に立ち上げた
ビジネスは
軌道に乗りやすいです。


何年もかけて
ダラダラとやっても
途中で失速したり
諦めてしまう可能性が大です。

 

どうせ始めるなら
ロケットのように
一気に大気圏を突破して
あとは悠々と
宇宙遊泳といきませんか?


火力が低いと
途中で墜落してしまうかも、、、

 


■検証ハマちゃんねる。■
【検証】「CAT’S EYE」(キャッツ・アイ)の主人公、来生三姉妹(泪・瞳・愛)が営む喫茶店。怪盗をしながらどれくらい売上があるかを現実世界で検証してみた