昨日は
動画制作案件で
ロケに行っておりました。


動画を撮影する上で
気をつけていることがありまして


こういう仕事をやりだすと
つい編集スキルを上げようとして
仕上がりの綺麗さに
こだわってしまう。

 

エフェクトの掛け方とか
画角とか構図とか
どうやったら
良い感じの動画になるかという方向に
行ってしまいがち。

 

しかし
お客さんが求めているのは
知名度アップだったり
販促だったりします。

 

どんなに綺麗な動画でも
売れなきゃ意味がない。

 

なので
私が撮影するときは
お客さん目線で
知りたいことを動画に撮るようにしてます。

 

動画を見たお客さんが
欲しい情報をしっかり盛り込む


こっちを再優先して
編集スキルは必要最低限で。


エフェクトの有無で
購買意欲はたいして変わりません。

 


コンサルとして撮る動画なんで
動画クリエーターではないという位置付け。

 

この辺りを
意識してやっておりますので
差別化できるんじゃないかと、、、

 

自己満足的な技術を磨いても
お客さんのニーズは満たされない


そんな
クリエーター泣かせの現実を
お伝えしました(笑)

 

 

ついに「近畿一周!すごろく旅」の配信開始!
毎週火・木・土のプレミア配信!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【近畿一周!すごろく旅Day1】
朝来の竹田城跡を目指して一気に移動。古民家ホテルと但馬牛を堪能しまくる贅沢旅。