近畿一周!すごろく旅の配信も
2日分が終わり
まぁまぁの滑り出しかと、、、

 

今回の配信にあたり
前回(九州すごろく)とは
動画の構成を変えてみようという事に。

 

変えたのは
Zoomタイムの時間。


前回から採用した
リレー方式による配信から
動画の尺が15分以内という制約がかかり
旅の動画をメインにすると
Zoomタイムについてはサイコロタイム以外は
ほぼほぼカットせざるを得ませんでした(悲報)

 

しかし今回は
逆に旅動画部分を削ってZoomタイムを
ちゃんと入れていこうという事に。

 

前回は
旅動画13分、Zoomタイム2分だったのが

今回は
旅動画10分、Zoomタイム5分と言った感じ。

 

結果、反応良好です♪

 


Zoomは、一人ではなく
3人の掛け合いなので
見てる方も面白いみたいです。

 


やはり
人が楽しそうにしているのは
(それが例えオッサン3人でもw)
楽しいんでしょうね。

 


そういう意味でも
Zoomタイムの映像は
3人のオッサンが
しょうもない事で
ボケたり突っ込んだりしながら
ギャハギャハ笑っているだけでも
ニーズがあるんでしょうね。

 


実際、Zoomに関する
コメントが圧倒的に多いですね。


しかも
イジられキャラが確立しそうなので(笑)
めげずに頑張ってください系の
お優しいコンメントが多数。

 

もはや
旅部分要らなくない?(笑)
と思えるほど、、、

 

YouTubeの配信って
撮影も編集もまぁまぁ大変、、、

なので
その表情が画面の向こうに伝わってはいけない。

 

エンタメなのに
やってる本人が楽しそうじゃなければ
視聴者も楽しいはずがない。

 

見てる人が楽しくなるように
自分自身もとことん楽しむ♪

 


この感覚を失ってはならんなと。

 

編集作業は大変ですが
自分自身が楽しめる環境を作りながら
視聴者のみなさんとも
関係性を構築できたたらぁと。

 


そんな事を思ってます。

 

 

ついに「近畿一周!すごろく旅」の配信開始!
毎週火・木・土のプレミア配信!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【近畿一周!すごろく旅Day1】
朝来の竹田城跡を目指して一気に移動。古民家ホテルと但馬牛を堪能しまくる贅沢旅。