最近の定番は
私が土曜日にアップした
YouTubeの動画を

日曜日の夜
家族で鑑賞するという

何とも自虐的なイベントが
定着化しております(笑)

 

最初は
目の前で自分の動画を
見られることに
ものすごい抵抗があったんですが

最近は開き直って(笑)
平気になりました。

 

慣れってすごいなと、、、しみじみ。

 

どんな事でも
をこなせば習熟度が上がります。

例えば

人前で話すのが苦手な人でも
毎日のようにやっていれば
ペラペラ話せるようになりますし

メルマガも毎日書いていれば
書くスピードも
文章のまとめ方もうまくなってきます。

動画も何本も編集すれば
サクサク出来るようになります。

 


こんな事を続けて
どうなるかというと

」が向上します

 

話し方も文章力も編集も

数をこなす事で
そのものの質も向上します。

 

当たり前と言えば当たり前なんですが

量のこなし方に注意しないと
質がうまく上がらなくなります。

それは「頻度」です。

月に1回ペースという頻度で
やったとしたら
おそらく
ほとんど向上しません。

このペースを短くすればするほど
質のカーブが上がっていきます。

 

なので
量と質の両方を一気に立ち上げたいのなら
毎日やるのが最短ルートです。

毎日3ヶ月くらいやり続ければ
加速度的に量も質もアップします。

 

YouTubeの動画を
毎日アップすれば
3ヶ月で90本。

最初にアップした動画とは
比べ物にならないほど
質の良い動画を作れるように
なっているはずです。

 

質も大事ですが
いきなり質を上げるのは難しい。

なので最初は

質より量」でいきましょう♪

 

 

最新動画アップしました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【2022年3月21日運行終了】JR九州の観光列車「はやとの風」列車旅
(鹿児島中央⇄吉松往復 乗車日記))【検証はまちゃんねる】