昨日
妻と第1回月次ミーティングを
開催しました。


内容は「何でも」(笑)


今までも
ちょいちょい仕事の事や
家庭の事は話してきたんですが


仕事や家事をしながら話したり
子供が会話に乱入したりで
ゆっくり話す時間があまり取れず、、、

 

そんな中途半端な状態で話すと
その時の感情で返答しまうこともあり
お互いにためによろしくないかなと、、、

 


ということで
友人の勧めもあり

しっかり時間を確保して
建設的な意見交換をしていこう
ということになりました。

 

記念すべき第一回は

私の仕事の展望と
目標に対しての
現在の進捗状況や営業戦略を説明した後

妻からの意見を聞いて
今後の協力体制のすり合わせ。


あとは、
家のことや子供のことを妻から聞いて
意見交換。

 

お互い感情的にもならず
それぞれの思いや意見、懸念事項など
前向きな話し合いができました。

 


おかげさまで
今後の仕事についても
理解を示してもらい
今まで以上に動きやすくなりました♪

 

 


お互いが目標を共有して
ストレスなく協力し合う。

 

毎月1回、数時間確保するだけで
仕事と家庭の効率が格段に上がり
さらにストレスフリー(笑)

 

日々のいざこざはあると思いますが
根っこが共有できているので
切り替えも早いかと。

 

ズレが生じても
毎月ミーティングすれば
すぐに修正可能です。

 

 

会社では
当たり前にやっている事を

なんで家でも
やらなかったんだろうと
猛省しつつ


来月からは継続しようと
決意した47歳の誕生日でした(笑)

 

 

最新動画【かごっま再発見の旅#06】アップしました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【かごっま再発見の旅#06】
ラーメン屋?イタリアン?「九州やりすぎ大賞2021」鹿児島県代表のランチを堪能♪
【大崎町 東串良町 垂水市編】