ここ最近
仲良くさせていただいている
経営者のお友達が
数名いらっしゃいます。


もともとコミュ障なんで(笑)
多くの方と交流が苦手ということもあり
少数精鋭でお付き合いしております。はい。

 

みなさん
業種も規模もバラバラ。
強いて言うなら
年齢が近いくらいですかね。


世代が近いと
打ち解けるのも早いですから。

 

ただ
全員に共通して言えるのは

基本「ごきげん」で
気持ちに「余裕」がある

 

ということ。

 

やり手の経営者ばかりなんで
めちゃくちゃ忙しいはずなんですが

 

いつも
暇だからいつでも会えるよ
なんて言ってくれます。


そんなに暇なわけないんですが(笑)
会いたいと言えば
すぐに時間を作ってくれます。

 

こういう感覚って大事だよなぁと。

 


忙しくバタバタしていると
つい悲壮感というかピリピリ感が
表に出てしまい

相手も近づきづらくなります。

 


もしかしたらその時
今後を左右するかもしれないご縁を
みすみす逃してしまっていた可能性もあります。

 

人との出会いは
自分の可能性を広げる上で
大事なイベントです。

 

周りが
ちょっとこの人を紹介したいなと思った時

いつでもウェルカムの状態にしておく。

 

どんなに忙しくても

笑顔で暇だよと言える思考

 


そして
その時間を捻出するためには
普段から仕事の効率を上げ

余裕時間を確保できるようにしておく。

 

私も最近
忙しそうですねと言われることがあるので
まだまだ修行が足りないな、、、

 


今後は
もっと暇そうにすることにします(笑)

 

 

最新動画【かごっま再発見の旅#06】アップしました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【かごっま再発見の旅#06】
ラーメン屋?イタリアン?「九州やりすぎ大賞2021」鹿児島県代表のランチを堪能♪
【大崎町 東串良町 垂水市編】