先日新大阪で宿泊した
ビジネスホテルに
Amazonで荷物を頼んで
届くようにしていたんですが

配達完了の通知が
Amazonから来たので
そろそろフロントから
電話が来るかなと思ったのに

なかなか来ない、、、

確認の電話をしようかなと思ったら
ドア下に手紙が差し込まれました。

ドアに人の気配がして
サササーって
何かを差し込む音がしたんで
ちょっと怖かったです(笑)

開けてみると
荷物が届いているので
ご都合の良い時に受け取りに来てくださいという内容。

個人的には
この作業、無駄じゃない?
と思ってしまいました。

部屋に電話一本入れれば済むのでは?
電話に出なかった時は手紙を入れるという

2段構えでは駄目なのかな?と。

手紙もわざわざ
印刷してあったので

パソコンで打ってプリントアウトして
封筒に入れて部屋まで届ける。

そりゃ
Amazonからの通知来てから
こちらに連絡するまでに時間かかりますよね。

手紙の方がサービスが
行き届いているという判断なのか?

文書で残すことで
後のトラブルを回避するためのものなのか?
(到着の連絡を受けてないといったクレームに対応するため?)

ちょっと意図が不明でした。

個人的には電話でいいじゃんと思いましたが
敢えて手紙にした目的。

何だったんでしょうね、、、

もしホテル事情に詳しい方
いらっしゃいましたら
教えてください(笑)

最新動画アップしました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【かごっま再発見の旅#09】
ラビスタ霧島ヒルズのスイートルームで温泉三昧。乗馬とグルメと夜桜温泉で最高の癒やし旅
【霧島市編】