今までは
出張がある時は
最短ルートで交通機関を選択して
コストも抑えて
という感じだったんですが


最近は
移動も動画に撮っておけば
後々使えるかもと
再生数が微妙な飛行機をやめて
JRやフェリーに乗ろうという感じ。

 

ここで迷うのが
席や部屋のグレード。
グレードが上がるほど
当然金額もアップします。

グリーンとかスイートとかなると
まぁまぁ痺れる金額になります(笑)

 


目先の出費だけを考えると
なるべく安く抑えるのが
普通の判断だと思いますが

グレードを上げることで
YouTubeの再生数が増えれば
広告収入もアップします。

 


将来的に得られる利益
差し引くと
グレードアップした方が
結果的に安くなるのでは?

 

という考え方も
大事かなと。

 

何かを購入する際の
選択肢の一つとして

将来価値を割り戻して
現在価値を検証する

 

お金の使い所が
分かるかもしれませんよ。

 

 

最新動画【かごっま再発見の旅#04】アップしました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【かごっま再発見の旅#04】
マグロ好きの楽園♪遠洋マグロ漁業と徐福伝説のまち。【いちき串木野市編】