来月
宮崎出張があるんですが

宮崎ってフェリーあるよな、、、
これに乗って移動したい、、、


そんなことを思いつき
鹿児島中央駅から神戸まで
新幹線で行き

神戸港から宮崎港まで
宮崎カーフェリーで行く


なんて
自分的にはフェリー動画も撮れるし
いんじゃない?

と思っていたんですが


昨日、一圓師匠とのZoomで
このことを話すと


「僕だったら、宮崎から大分まで
特急にちりんのDXグリーンで行って1本。
別府(大分)から大阪(神戸)まで
フェリーさんふらわあに乗って1本。
大阪(神戸)を1日ぶらぶらで1本。
神戸から宮崎まで
宮崎カーフェリーに乗って1本。
2日間で4本動画撮りますね」と。


自分の甘さを痛感、、、

 

どうせ行くなら
もっとたくさん効率よく動画を撮れないかと
一つの移動も無駄にしない思考。

参りました、、、

 


私の移動方法だと
新幹線に乗っている動画が使えないので
(鹿児島→神戸の指定席移動とか
特に見たいとは思わないですしw)

せいぜい一石二鳥です。

 

しかし師匠の場合は
一石四鳥
日程も1日増えるだけです。


1日で動画1本と
2日で4本、、、どっちが良いかなんて
言う必要無いですね。


こんな感じで
一石二鳥程度で満足せず
三鳥、四鳥と思考を張り巡らせて
さらにもっと何か出来ないかを追求する

一石多鳥」の戦略

 

ビジネスにおいても
ワンアクションで
売上を2つ、3つと作ることができないかを
考えてみる。


これだけで
コストをかけずに売上を
底上げすることができます。

 

これで良いかなと思ったところから
さらに1歩、2歩踏み込んで思考する。

常に意識しておきたいですね。

 

自分もまだまだだと反省、、、

 

 

最新動画【かごっま再発見の旅#04】アップしました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【かごっま再発見の旅#04】
マグロ好きの楽園♪遠洋マグロ漁業と徐福伝説のまち。【いちき串木野市編】