久しぶりにアレを
発動しました(笑)


自分だけでは
うまくペースを作れないという方に
ピッタリのテクニック。


人目を使って自己管理


お決まりの最終兵器です(笑)

 

昨年は、
メルマガを毎日書くという事を
敢えて宣言し
みなさんのあたたかい目を当てにしつつ

「あいつ、毎日書くって言ったのに
もう終わったでw」

と言われれるのだけは嫌だという気持ちで
(モチベーションが低いw)

 

現在も落とすことなく継続中です♪
あざっす!


見栄っ張りな人ほど(私のような)
効果てきめんなので
ぜひお試しください。

 

で、この手法。
あることに対して
ずっと使う事を躊躇していました、、、


何かと言うと

 

お察しの通り
メルマガと双璧をなす
YouTubeのアップです(笑)

 

現在更新継続中の
はまちゃんねる。

何とか週1でアップ出来れば、、、
といった少し緩め?
自分に甘めの設定でやってきました。

 

編集時間がどうしてもかかるので
もし落としたら、、、
という不安から明言は避けておりました。

 

でも、こういうやり方すると
右側から悪魔が囁くんですよ、、、
「今週は忙しかったから
来週アップでもいんじゃね?」と(笑)

 

そんなこんなでこれまで
2、3回アップが遅れ

このままではズルズルいくかもしれんという
危機感が沸々と湧きてきましたので

 

ついに発動しました!
チャンネルのトップページに
毎週土曜更新」と記載、、、

 

あーやっちまった。
これでもう後には引けんです。

 


しかし、即効性は抜群でした。

昨日、昼間の仕事が押して
編集時間が取れず
夜の時点で、ノー編集、、、

アップは翌日。

 

今までなら
日曜日までアップを引き延ばす案件でしたが

やりましたよ。
朝の4時半までかかって(笑)

土曜18時の予約配信セットまで完了して
寝床に入りました。

 

恐るべし他人の目。


これで、定期更新安泰です♪


そんな今週の動画はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


■検証ハマちゃんねる。■
【検証】「CAT’S EYE」(キャッツ・アイ)の主人公、来生三姉妹(泪・瞳・愛)が営む喫茶店。怪盗をしながらどれくらい売上があるかを現実世界で検証してみた