現在
優先順位をかなり上位に上げて
取り組んでいる
YouTubeのサブチャンネル立ち上げ。


直近でアップした2本が
ちょっとだけ
再生数が伸びてきました。


6/30アップの動画が350回越え

続いて
7/10アップの動画が300回越えと


再生数の増加率が上がっています。

 

どうやら
YouTubeのおすすめ動画で
ちょいちょい表示されているようです。


アップを開始して
現在10本目
ペースは1週間に1本いけるかどうか。


最初は
SNS(主にFacebook)からの
外部リンクでの再生

要はお友達の応援再生です♪
ありがたい事です。


しかしこれには限界があります


私のFacebookの友達数なんて
まだ500人ちょいくらい

1割の方が視聴してくださって
やっと50回くらいです。

 

100回以上を目指すなら
インフルエンサーの方に
シェアしていただくか


YouTubeのアルゴリズムに
気に入られるか(笑)

 

前者は他力本願なので
当てになりません。


なので
YouTubeにラブコールを
送り続けるしかないです。はい。

 

どうやったら
再生数が伸びるか?

これ全国の駆け出しYouTuberの
みんなが知りたい情報でしょうし
私も知りたいです(笑)


そこに付け込んで(言い方w)
再生数の増やし方教えますセミナー

といった感じの広告が
バンバン出てます。

 

実際、再生数伸ばした方の
ノウハウなんで
ある程度参考にはなると思いますが

おそらく
同じようにやっても
結果はうまくいかないはずです。


やる人が変われば
しゃべり方、雰囲気、シナリオ、編集等
様々な要素が絡み合って
講師の方と全く同じにはなりません。


結果として
同様のシナジーは得られず
再生数には繋がらない。

当然です。

 

じゃあ再生数を伸ばすにはどうするか?

 

 

 

結論は

 

 


分からん

です(笑)

 

最初の入口は
セミナーなどで学んだやり方でも
良いと思いますが

結果が伴わなくても
腐らずに
再度仮説を立てて動画を作り
アップしてアナリティクスを検証

改善点を分析して
また仮説をたてて動画を作る、、、

と繰り返していると

 

お?なんか反応良くなってきたぞ
となり


その良かったところを
次の動画に反映させて
また検証する


で、自分なりの
再生されやすい型を見つける


これしかないという事を
痛感しました。

 

 

 


誰でも始められるYouTube

それこそ小学生でも余裕で。


しかし
継続できる人はほんの一握り

何故かというと
ほとんどの人が結果に繋がらないから

そして
その理由を
才能とか企画力とか、経済力なんて
言葉でごまかして
自分に言い訳をする。

 

才能でしか商売やYouTubeが
うまくいかないのなら

私なんかはすでに市場退場してます(悲報)

 


結局
商売でもYouTubeでも
結果が出るまで
やり続けるしかないんだなということ。

 

どっかの女優さんじゃないですが

諦めないで!

これだけです♪

 


■検証ハマちゃんねる。■
【検証】シティーハンター 冴羽獠(リョウ)の年収を現実世界で検証してみた