昨日のメルマガで
スタッフさんと目標を
共有できていないと

思った通りに動いてもらえず
目標達成は厳しいですよ。


という内容のお話をしましたが、、、

 


私の場合は
ひとり社長なので
特に共有するスタッフは居ないと
思っていたんですが

 

昨晩、妻とのふとした会話の中で
「私にも今後の方向性を教えてもらえた方が
仕事や家の事も協力しやすいんだけど、、、」


という発言が、、、、

 

 

あ、、、

 

あれ?、、、

 

 

ですよね、、、、

 

 


私だけかもしれませんが
奥さんって
何だかいろんな感情があるので


照れくさいというか
話しづらいというか
言っても分かってもらえないとか


そんな思いもあり
ちゃんと向き合って
自分の仕事をこうやっていきたい
なんて話、

ほとんどしたこと無かったなと。

 

 


でも、客観的に考えれば
一番仕事に係る人であり

私が好き勝手仕事をしても
大丈夫なように
家の事をしっかりやってくれたりと

 

スタッフよりも
いちばん話しをして
理解してもらわないと
いけない人じゃないのか?

 


と、今さら
大事なことに気づき猛省。

 

 


急遽ミーティングを開き
今後の展望を含めて
しっかりプレゼンさせて
いただきました。

 

おかげさまで
今後、自分がやりたいと思っている
行動計画について
理解と協力を得る事が出来ました!

 

家族だと
その辺の話が
分かってもらえてるはずとか
経営者の妻なんだからみたいな
考えがあったりして

わざわざ言わんでも、、、

なんて甘えがあったんだろうなぁと。

 


理解してもらえることで
味方にできれば
これ以上の戦力はない

という事を痛感した1日でした。

 


みなさんは
いちばん近い人へ
自分の目標を
しっかり伝えてますか?

 

くれぐれも
感情的にならないように(笑)

 

新着動画アップしました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


■検証ハマちゃんねる。■
【検証】名探偵コナン 毛利小五郎の年収が気になったので現実世界で検証してみた