この度ご縁があり、お声かけいただいた

鹿児島県中小企業団体中央会様主催の講習会

テーマは、「若手経営者のための売上とやる気を2倍にする方法」に

登壇させていただきました。


内容は、いつもセミナーでお伝えしている事とさほど変わりませんが


違いましたねー。空気感が。


受講者の方が、自分の意思で参加するセミナーは

最初から聞く雰囲気が出来ていますから

こちらもさほど気にせず、話し始める事が出来ますが、

講演会のように、お付き合いで仕方なく来られている方が

いらっしゃる場合だと、

「こいつどんな事をしゃべるんだ?」的な

値踏みされてる感をビシビシ感じるわけです。(汗)


いやー、なかなかの緊迫感でしたが、いい刺激になりました。


そんな中で、一番前の席の方が、


めちゃくちゃメモをとっていらっしゃいました。


もうA4用紙2枚くらいにびっしりとです。


思わず講演中、何度かガン見してしまいました(笑)


講師としては、嬉しくてたまりませんでしたね♪


懇親会も終わり、帰り間際にその方とお話したんですが


「せっかく自分の時間を削って90分という時間を過ごすのに


なんの収穫もなければ、無駄な時間になってしまいますから」と


うーん。まさにそれです!と激しく同意しました。


この方は、時間の大切さが分かっている方なんだなと


確信しましたね。はい。

私もいろいろな経営者の方と接する機会がありますが、


やはり、先を進んでいらっしゃる方は、


「自分の時間を使う」ということに関して、非常にシビアです。

足りない時間は買ってでも作るという感覚の方が多いですね。


コンサルティングを頼むのも


時間を買うという行為になりますね。

万人に与えられた24時間という時間。


しかし、使い方は本人次第。


薄い時間を過ごすか、濃縮濃密の時間を過ごすかで


数年後の差は、明らかですよね?


3ヶ月という短い期間でも


新規事業を1つ立ち上げるくらいの事は可能です。


自分の時間感覚を加速さえる手法を、お伝えする


収益倍増&ビジョン達成の【スキル】セミナー


オンライン講座の追加申込中です!


詳細、お申し込みはコチラ

https://peraichi.com/landing_pages/view/hitoriseminar02