今回の秋田合宿。

コロナ減便で、
羽田に前泊後泊になったのですが
空港直結のホテルがあるやんけ!
ということで

羽田エクセル東急ホテル
https://www.tokyuhotels.co.jp/haneda-e/

こちらを利用させていただきました。

 

お部屋もオシャレで広々。
アメニティも充実。
バスルームも広め
さらにルームサービスまで有りと


コロナ禍のオススメホテルでした♪


後泊は何故かツインルーム。
オリンピックの関係者も宿泊していたようで
その絡みかな?と。

 

それはさておき
予約のタイミングでは
空港直結のホテルだから

ここなら、空港から一歩も出ずに
安心して過ごせるし


搭乗時も降機時も
あんまり歩かずに便利だなと思って
オレグッジョブとか
思ってたんですが、、、

 

羽田空港って
航空会社によって
ターミナルが第1と第2に
別れてるんですよ。


JALとかスカイマークが
第1ターミナル

ANAが
第2ターミナル


で、ホテルが
第2ターミナル直結。


もうお分かりですね?(笑)


JAL便で行った私は
第1から第2ターミナルまでの移動を
余儀なくされたわけで、、、

これがまぁまぁ遠い(笑)

 

羽田空港の反対側まで移動。

鹿児島中央駅の桜島口から西口
博多駅の博多口から筑紫口

の広いバージョンです。
九州ネタでスイマセン(笑)


よく飛行機に乗る方にとっては
常識だよそんなのと
言われそうですが、、、


私は年に数回しか乗らないので
ターミナルが分かれているのは
知っていたけれど
直結がどっちのターミナルか?
までは現地に行くまで
まったく想定していませんでした。


確かに
ホテルのホームページを確認すれば
第2ターミナル出発ロビー直結と
記載があります。


これだけでは気付けませんでした(無念)

 

結局
どれだけ机上で
立派なプランを組み上げても
実際行動してみる事でしか
分からない事があるという事。


特に経験の浅い事をする際は
プランの穴は多くなると思います。


極力リスクを減らすには
経験者の意見を聞くなどして
知識の不足を補う必要がありますが


経験者の意見を取り入れても
実際行動するのが初心者なら
予期せぬトラブルが
発生する可能性も大きくなります。

 

よく
これが出来上がったらやるとか
こういう人材が採用出来たらやるといった
プランが完璧になってから
実行に移そうと思っている方が
いらっしゃいますが

それっていつ訪れるんでしょうね(笑)


しかもどれだけ完璧だと思ったプランでも
運用すればどこかに必ず
穴が発生します。

 

だったら
最低限の準備が出来たら
後はやってから考える方が
効率的だし、ノウハウも溜まると思いません?


最近は
ゲームなんかでも
取りあえずベータ版を出して
ユーサーさんにテストしてもらう
といった手法も
当たり前になってますよね。


まずは形が出来たら
やってみる。


そこから改善を重ねて
より実践的なプラン
組み上げていく。

 

こっちの方が良くないです?

 


■検証ハマちゃんねる。■
【検証】シティーハンター 冴羽獠(リョウ)の年収を現実世界で検証してみた