朝、どうしても印刷したいデータがあったのに

まさかの用紙切れ!


どうしても、9時までに印刷したものが欲しかったので

ダメもとでコンビニへ

やっぱりコンビニに用紙は売っていない。

近所のスーパーも開店前。


まさに八方ふさがりの状態。。。


そもそも、もっと早く準備しときなさいって話なんですが 笑

子供の時から、お尻に火が付かないとやらない子だったんで。はい。



無くても何とかなるものだったんですが、

あった方が、金融機関との話がしやすいと思い準備した資料。



あきらめても、良かったのですが、

いやいや、せっかく時間を作っていただいて

話しをするのであれば、最善の準備はしたいと思いとどまり



コピー機の前で熟考。。。。。。(軽く不審者 笑)



ひらめきました!


データをPDF化してクラウドに落としとけば

スマホからコピー機で印刷できるんじゃね?



キター!自分偉い!と勝手に自画自賛して(誰も褒めてくれないので 笑)



さっそく、PDFにエクスポートしたデータをクラウドへ


無事に印刷できました♪



追い込まれたときって、考える事をやめなければ

良いアイデアがひらめくことって多くないですか?



脳みそがフル回転して、様々な可能性を仮説検証し

すごい速度で演算をこなしていく感覚ってありますよね。



経営でも、取引や資金繰りなど、

様々な場面でピンチに遭遇します。

そこで、諦めず腐らず、もう出ないというところまで知恵を絞り出す。

考えに考え抜いた時、一筋の光が見えてくる。



解決策が分からない時は、考え方がまだ足りない。



ピンチになった時、考えることをやめなかった人だけが、

新しいステージへの切符を手にできる。




そんなお話でした。