昨日は天気が良かったので
庭の掃除をしておりました。


裏庭に
ウッドデッキを解体した後の
束石(土台のコンクリートブロック)が
十数個放置してあって


コケが生えたり
虫の温床になるという事で
妻からどうにかして欲しいとの嘆願(笑)

 

そろそろ台風シーズンも
やってくるので

倉庫の吹っ飛び防止で
重りとして
洗って倉庫に片づける事に。

 


最初、外水道(家の表側に有り)に
運んで洗って片付けようと思ったのですが

裏庭(北側)→水道(南側)→倉庫(東側)と
移動すると家の周りをほぼ一周することに、、、

一気にヤル気が失せました(笑)

10個以上のブロックを
運んで、洗って、乾かして、運んで。

やってられません(笑)

 

当然、楽してどうにかしたいと
思うのが人間の良い所(笑)

筋トレしたいなら別ですが。

 


自分が動きたくないなら
水道を動かしたれ!ということで
ホースリールで水道を延長。

裏庭で直接洗って、乾燥。
そのまま倉庫へ運んで、完了。


裏庭(北側)→倉庫(東側)の
移動だけで済みました。


実に合理的♪

 

と、しょうもない話ですが(笑)

この人間本来の?
私だけかもしれませんが(笑)

楽して何とかしたいという欲求

私は大事だと思っています。はい。

 

楽したいから、どうにかして
簡単に終わる方法を模索し

なるべく労力をかけず
効率的かつ短時間
目的を完遂するために
全力を尽くします。
(どれだけ楽したいんだよw)

 

 

私は、営業がとても苦手です。


なので、
なるべく営業をせずに集客し
その後は、
新規開拓を極力せず
リピート化で売上を構築する
仕組み作りに
全力を注いでいます。


その甲斐あってか
開業時から、飛び込み営業や
電話アポといった類の
営業は一切せずに
売上を積み上げて来れました。

 

営業という手法自体は
短期的な売上を作る上で
非常に有効な手段だと
思っていますので

場合によっては
必要だと思っています。

 


ただ、
安易な逃げ道的な方法として
利用するのはいかがなものかなと。

売上が足りないから
とりあえず飛び込み営業とか

成約率が落ちたから
とりあえず値引きとか


考える事をやめてますよね。

 

この楽して○○したい」という気持ち


世間的には、苦労もせずにそんな、、、
甘えているんじゃ、、、
なんて、お叱りを受ける事が多いですが


私は、そっちの方が
いいんじゃないかなと思います。


自分が楽して目標を達成するために
その方法を必死に考え抜き
全力で実行する。


やりたくない事をしないために
やりたい事に全集中。


こっちの方が
楽しそうじゃないですか?

 

 


■検証ハマちゃんねる。■
【検証】プロゴルファー猿(アニメ版)ってどれくらい賞金を稼いでいるのか検証してみた<Part2>