昨日のmy日報。
ちょこちょこ書くのを忘れ
さらに、睡魔に負けたせいで
今朝、まとめて書いたんですが


改めて痛感しました
「人は忘れる生き物」
だという事を(笑)


夕方の2時間ほど
空白の時間が発生。

 

どんなに考えても
まったく思い出せない。

もはや、
2時間意識が無かったんじゃないか?
と自己不信に陥るくらい(笑)

 


いいじゃない
たったの2時間くらい


と思う方も
いらっしゃるかもしれませんが

 


2時間もあれば
メルマガ、ブログ、日報添削の
3セットが完了できる時間です。

 


実に勿体ない!

 


なんの成果も残さない
不毛な2時間を
過ごしていたのかと
思ったら
戦慄が走りました。

 


別に、寝てるとき以外は
みっちり仕事をするんだ!
という
ワーカホリック的考えではなく(笑)


ネットサーフィンをしていようが
遊んでいようが
寝ていようが
何をしていても良かったんです。


何か行動を起こせば
良かれ悪かれ
何らかの気づきがあります。

 

だらだらしていて
時間の使い方が悪かったとか

ついついネットサーフィンで
時間を潰してしまったとか

睡眠不足がたたって
ウトウト寝てしまった

といった気づきが。

 

 

しかし
何をやっていたか分からなければ
気付きも何も残らないので
改善も、もちろん無い

という事になります。

 

これが勿体ない。

 


しかも思い出しながら書いたので
いつもの倍時間がかかった挙句
クオリティも悪いという始末

もう、
昨日の自分を叱ってやりたい(笑)

 

 


平等に与えられた
1日24時間。

 


使い方は、人それぞれ

超濃密な時間を過ごす人も居れば
のんびり楽しみながら過ごす人も居ます。

 

どっちが良い悪いではなく
行動に対して
気付きが得られる時間が
記憶から消失してしまうのは


非常に残念なことだなと。

 

昨日の私は
22時間の価値しかない(笑)


そう思ってしまうくらいに。

 


人って
ほんの1日前の事ですら
詳細な事は忘れてしまう
(私だけかもしれませんがw)
生き物なんだなぁと、しみじみ。

 


24時間をどう過ごすにせよ
気づきの多い1日にして
明日へのステップアップに
努めましょうね(自戒w)

 

改めて、my日報の大切さを
実感した日でした。

今日はしっかり書いてますよ♪

 

アナタのビジネスに役立つ情報を毎日配信。
日刊メルマガ【ハマる視点】
少しでも自分のビジネススキルをアップしたいという方は
欄下のお申し込みフォームより、ご購読ください♪

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
時間経過で顕在化するニーズ