ども、日報コンサルタントの浜崎です。

いよいよ、かつてないGWが
終わりを告げようとしております。

緊急事態宣言は、もう少し続きますが

それぞれの状況に応じて
明日から段階的に
経済活動を開始していくのでは?と思います。


私も、自主的(むしろ積極的にw)に
お店はお休みさせていただき

特に大きな問題もなく、問い合わせもなく…
無ければ無いでちょっと悲しいですが(笑)



連休中でしたので
コンサルのお仕事も
面談も数件、
あとは日報の添削と
チャットワークでの対応という感じでした。


それ以外は、連休明けの対策を
想定できる限り
仕込んでおりました。


メインは資金繰りでしたが
まずは、手元に余裕資金が無いと
先の事を冷静に考える事なんて
出来ませんからね。


体験談なので間違いなし(笑)


資金の憂いを完全に排除した段階で
連休明け、アフターコロナと
どういうシナリオで
事業を展開していこうかなぁと

お風呂でボーっと考えたり
紙に書いてみたり
スケジュールに落としてみたりと


元に戻るであろう部分と
変化していく部分

どちらにも対応できるように
現在のビジネスモデルを組み替えていく

そんな事をやっておりました。


まぁ、ドーンとスタート出来る時期が
到来した時に
出遅れないための準備期間として

この臨時休業は良かったなと


趣味(ほぼAmazonプライムw)を
ガッツリやる時間も取れましたし


気力、体力ともに充電完了という
ところでしょうか。



で、ふと思ったのが

これってチョロQみたいだなと(笑)


これ見てる方は、分かる世代ですよね?ね?



今の状況は、まさに「後退」しまくり


しかし、後退しながら
ゼンマイをグングン巻いて
エネルギーをチャージしつつ

手を離したらいつでも
ロケットスタートいけますぜ!


下がった距離を一気に詰めて
加速した状態でさらに前へ突き進む


まさに、そんな状況だなぁと




なんとなく思ったので、書いてみました。


後退しながら
ロケットスタートの準備
チョロQ作戦やってますか?

 

■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
経営者なら知っておきたい!3つの利益