一昨日から昨日にかけて

日常から隔離された状態での合宿。

 


一緒に参加された方たちは

同じオンラインサロンのメンバーさん。

 

 

Facebookグループや

ZOOMミーティングで

ちょろっと知っているレベルの方たち

 

 

要は、よく知らないと(笑)

 

 

で、今後いろんな絡みをするのなら

リアルで会いたいということで

今回の合宿と相成ったわけです。

 


開始前、会場がまだ空いておらず

数名が待っておりましたが

軽く挨拶をした程度で

そこまで会話をするという訳でもなく…

特に私、人見知り&コミュ障なんで(笑)

 

 

さらに合宿中も、みなさんほとんど

自分の課題に没頭しておりましたので

終了後はやっぱり、懇親会必須です。

 


先にチェックインしようと

駅チカのホテルだったんで

偶然同じホテルに泊まるメンバーと

一緒に移動。

 

 

到着して、自分の名前を告げると

こっちじゃなくて

もう一つのホテルですという

衝撃の宣告!

 

 

しかも場所は、

駅挟んで反対側という仕打ち(悲)

 


えぇ、15分くらい歩きました。

 

 

確かに駅チカでしたが、

合宿会場がある出口とは

反対側でした。

 

ホテルの名前が一緒だったんで

現地に到着するまで

気付かんかった(泣)

 


よくある、メインのホテルの

名前の後ろにウエストとか付いてる

パターンのヤツです。

 

 

ちゃんと私が確認すれば良かったんですが

まさか同じ名前のホテルがあるなんて

知らんかったし。

 

 

地図上だけでは分からない

現地で分かる新事実って感じです。

 

 

みなさんにお持ちいただいて

往復30分程の徒歩の旅

あまりの暑さにヒートテック脱ぎましたわ(笑)

 


やっとのことで合流でした。

お待たせして申し訳ございません(汗)

 


で、仲良くなるいちばんの方法。

一緒に食事をしてお酒を飲む!

 

 

19時前から、3時まで

食べて、飲んで、飲んで、食べて…

いろんな話をして(書けませんけどww)

 

世代も仕事もバラバラでしたが

一晩で距離が縮まりました♪

 


SNSやZOOM、googleマップやネットなど

人とつながったり、情報を仕入れる事が容易に

可能になった時代。

 

 

それでも、実際現地行ったり、

会って一緒の時間を過ごさなければ

分からない事って

ありますよねー。

 

 


しかも実体験したほうが

遥かに濃密な経験として自分に蓄積されます

 

 


コンサルティングでも

本やセミナーで仕入れてきたような

机上の空論的なものより

 

自ら経験、失敗したものをベースにした

実践型なアドバイスの方が

説得力もありますし、実績も出やすいのは

言うまでもありません。

 


このデジタルな社会でも

アナログの大切さを改めて実感した

そんな2日間でした。

 

 

実体験に勝る理論は無しです。

 


経営者向けYouTubeチャンネル

■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■