皆さんも
街に出かけた時に
コインパーキングを
利用する事があると思います


路面だったり
立体駐車場だったり


以前利用した
立体駐車場が
なかなか面白いサービスをやってました


立体駐車場って
何階に停めたか
分からなくなる事ってないですか?


用事済ませてる間に
「どこだったっけ?」と


僕、結構な頻度であります(笑)

さらに
駐車券行方不明事件が起こったり(笑)


で、この駐車場がやっていたのが

エレベーター乗り場のところに
⚪︎階と書いた紙が置いてあって
ちぎって持っていけるようになっていました

駐車券と一緒に持っておけば
何階に停めたか
一目瞭然♪

 

 

さらに
提携利用のお客さんには
出庫時の精算で
係の方からお茶のサービス付き♪

 

 

コインパーキングといえば
立地か値段くらいしか
差別化の要素は無さそうですが


考えれば
やれることってまだまだあるんだなと
とても参考になりました

 

このメルマガでも
リピート化の仕組みづくりについて
たくさん解説していますが


業種によっては
うちは無理なんじゃないか?


というご意見をいただくこともあります

 

しかし
今回のように
お客さんの立場に立って
不便や不満に気づく事ができれば

それを解消する方法は
あるんだなと

改めて実感する事ができました。

 

超有名な言葉ですが


出来ない理由ではなく
どうやったら出来るかを考える


まさにこれですね。

 

連休で
お時間のある方


やりたいと思っていることを
どうやったら出来るかを考えてみれば


連休明けの仕事が
楽しくなるんじゃないでしょうか?

 


僕も早速やってみます!