昨日、童心に帰るイベントに
参加してきました


それは

消しゴム戦争!

 

僕ら世代の方々は
小学校の教室で盛り上がった
記憶があるんじゃないでしょうか?

 

今回は
参加者全員で総当たり戦をして
最後に残った人が勝ち
というルールで開催

 

積極的に攻めて自爆する人や
安全圏に移動しながら
漁夫の利を狙う人など


それぞれの性格が見えて
面白かったですね


優勝者は
食事券がもらえるということもあり
大人が真剣に遊んで
盛り上がりました

 

次回は黒曜石を取りに行くそうです(笑)

 

この
イベントの開催場所がこちら

mirai JAPANNEXT PARK
https://www.mirai-kagoshimacity.com/


詳細はWebサイトをご覧いただくとして
一部抜粋すると


ゲームを中心に
様々なデジタル関連機器などを活用し
楽しみながら学べる場所で


高性能ゲーミングPCを活用した
様々なプログラミング学習動画編集
ゲームで楽しくリハビリができるデジタルリハビリ機材やVR
高速ネットワークによるLIVE配信環境など
デジタルに特化した次世代のエデュケーション体験が出来ます


具体的には
・プログラミングや動画編集教室などの受講
・ライブ配信スタジオとしての利活用
・各種イベントなどでの利活用
・最新のVR体験やデジタルリハビリ体験
・ゲームやeスポーツを楽しむ


こんなことができる場所なんですが
お察しの通り

ゴリゴリのデジタル施設内で
超アナログなイベントを行うという


このミスマッチ具合がまた面白い


通常こういった施設で
イベントを検討する場合


デジタル関連に寄せた企画
考えてしまいまいがちです


そうなると
ありきたりの企画だらけに
なってしまい
差別化も難しくなっていきます

 

もっと柔軟に
あえて逆張りの発想をすることで
可能性は一気に広がりますね


こういった発想ができるのも
普段から遊び心を持っておくことが
大事だよなぁと実感

 

そんな観点で考えると
こちらの施設

もっといろんな活用法が考えられそうです


アナタなら
こんな施設が使えるとしたら

どんなことがやってみたいですか?

 

面白い企画が浮かんだら
ぜひご連絡ください!


実現への一歩をお手伝いします♪