今回久々にアップした動画


昭和と令和の絶品スイーツ&まぐろラーメンをオッサン二人で堪能♪
お腹の限界に挑戦する旅!【いちき串木野市】(前編)



こちらの編集時に
実は問題が発生しまして、、、

 

ラーメンを食べるシーンを
編集した際
店内BGMの音量が大きい

 

メロディも歌詞も
はっきり聞こえて
曲名が分かるレベル


しゃべりの後ろで
聞こえているので
OKの範囲かなと
思ったんですが、、、

 

一度気になり出したら
もう止まらない(笑)


BGMだけ消すことは
僕の技術では不可能。。。


消さなかった場合
著作権問題があるような無いような。。。
BANされるのも嫌だし


最悪
ラーメンシーンだけ
バッサリカットするという
選択肢も残しつつ


ダメ元で
ネットで検索してみると


なんと!
フリーのAIソフトで
BGMだけ消してくれるという
情報を発見


早速
該当の音声データだけ切り離して
ソフトに通してみると
ほぼ完璧に除去してくれました!


若干のノイズは入っていますが
ほとんど気にならないレベル


チャットGPTといい
今回のソフトといい
AIの精度かなり凄いです


うまく活用すれば
業務効率大幅アップ間違いなし!


皆さんも
何かでつまづいた時は
ダメ元で
そんなこと出来るAIってないかな?
と探してみてはいかがでしょう

 

意外と救世主が現れるかもしれませんよ

 

今回の動画のラーメーンシーン

ここがAIでBGMを消したとこねと
楽しんでみてください(笑)

 


地域密着型インスタ集客術が知りたい方
まずは友達登録から
https://lin.ee/36YYVng