僕のクライアントさんが
お仕事のYouTubeをされているんですが

許可をいただいたので
↓チャンネルはコチラ↓

労働弁護士溝延祐樹 働く人たち応援チャンネル
https://www.youtube.com/@kokubuhayato-law/videos

良かったらチャンネル登録もお願いします♪

 

近日中に
収益化が実現できそうな勢い


昨年の10月に
チャンネル開設をして
20本弱の動画で収益化!

しかも仕事系のチャンネル
です

 

一般的に
仕事系の動画って
分かりやすくて
明日から使えるネタ的な動画が
ウケていると思いますが


この方は
むしろマニアックに専門性を追求した感じ


法律系の難しい話なんですが
素人でも分かりやすいように
解説してあります


構成もうまくまとまっていて
時間的にも15分前後
視聴維持率も35%くらいなので


専門性が高く質の良いコンテンツが
評価されてオススメされてる感じです

 

以前からブログでも触れているように
YouTubeでもInstagramでも
投稿の質が重視されています


一昔前は
サムネや1枚目の画像とタイトルを
目を引くもの(内容と関係なくてもOK)にしたり
ハッシュタグもバンバン付ければ
オススメされる


みたいな流れでしたが
今そんなことをすれば
順位はダダ下がりです(笑)

 

結局、
時間をかけてしっかり取り組んだ人だけが
評価される仕組み

うーん!すばらしい!

 

クライアントさんも
本業が忙しい中で
第2領域の時間を確保しコツコツと取り組み

台本からしっかり作り込んで
視聴者の有益性を追求した結果だと思います


バズらせるテクニック的な要素は
この「質」ありきです


どんなに凄いノウハウがあっても
それを実現できるのは
当事者の情熱あってこそだなと
改めて気付かされました

 

今後の展開が楽しみです♪

 


地域密着型インスタ集客術が知りたい方
まずは友達登録から
https://lin.ee/36YYVng