今年の4月から
半年間の日程で
動画作成のスクールをやっておりました。

 

SNSがかなり普及してきている中で
YouTubeやTikTokといった
動画による情報発信について


興味はあるんだけど
何から手をつければいいのか分からない

周りはどんどん動画デビューしていて
いまさら聞けない

 

といったお声が多かったので
これは一つ
YouTuberの私が人肌脱ごうかなと(笑)

 


スクールの募集をかけたところ
あっという間に10名定員が満席

ありがたいことです。はい。

 


今回のスクールは
完全実践型で構成しました。


最近はよく
YouTubeセミナーなんてものが
散見しますが

一方通行のものが多く
せっかく良いノウハウを手に入れても
それを実践するのは
ほんの一握りの方だけです

 


多くの方は
「何かいい話を聞いた」
で終わってしまい

結局何も始まらない(笑)

 

よくあることです。

 

なので
今回はやってみせて
やってもらってフォローするを
ひたすら半年繰り返し


半強制的に(笑)
受講生のみなさんに
自分の動画を一本作っていただきました。

 

毎回宿題を出して期限を切ることで
追い込みをかけつつ(笑)

みんなの前で発表していただくことで
自分もちゃんとやらなきゃという
第三者の目の中に放り込む(笑)

 


言い方はアレですけど、、、


要は
人目を気にさせて
期限を切ることで
やらざるを得ない環境を無理やり作る

 

「YouTube毎週金曜配信です」
なんて宣言すると

 

何があってもアップせねば!


という感覚になるのと同じです。

 

アナタも
何かを始めたいと思ったら


期限と第三者の目にさらされる環境を
あえて作る

 

結構うまくいくと思いますよ。

 

 


と、そんな
必ず動画を一本作っていただく
動画スクールを
さらに強制力を高め(笑)
2日間で一気に完成させる
集中講座を開始いたします。

 

今回は
鹿児島と福岡での開催となりますので
ご興味のある方はぜひ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スマホで完結♪
2日間集中!自分で動画を作り上げる
【YouTube動画作成講座】

https://ralab.hp.peraichi.com/dogalabo01

 


【或る列車】豪華!金色の車両で贅沢な列車旅。
製造費6億円の車両で「博多→由布院」を最高のおもてなしと料理で満喫する旅