昨日は
家族で夜の水族館に行って
天文館で晩御飯を食べようという事になり


まず1軒目
某焼き鳥屋さんに入店。

「いらっしゃいませ」も無し
スタッフの誰も気づかない
(気付いたのに無視されたような、、、)

よく見ると
テーブルの片付けも全く追いついてない様子

これはやる気無しだなと

 


こういうお店を利用すると
ご飯が不味くなるので
速攻で退店(笑)

 

お次は
某全国チェーンの寿司店へ。


席までは
普通に座れたので
早速注文して食事スタート、、、


一見リーズナブルの値段設定だと思いきや
実は1個の値段で
2個換算すると
地元の回転寿司屋よりややお高め

まぁ美味しければ文句は無かったんですが
最近ではなかなか遭遇しないレベルの味
(もちろん悪い意味でw)


さらに
注文してから提供までの時間が長い
寿司屋でこんなに待たされたのも初めて

 


何を思って
鹿児島に進出したのか分かりませんが
地元のお寿司屋さんを舐めてんのかな?
と思えるほどでした。

 

なんせ
遅い、高い、不味いの三拍子揃った寿司屋は
初めてでした。


なんだか残念な夕食でした、、、
(しかも結婚記念日だったのに、、、)

 


当然のごとく
次は無いですし
知り合いには絶対オススメしません。

 

飲食店には厳しい状況が続いていますが
こんな事でお客さんを
取りこぼしていたらドツボですね。

 

 

新規のお客さんが来店して
次もまた来ようと思う仕掛けも作らず
新規開店とか、、、


初期投資をドブに捨てるようなものです。

 

 

やるなら
勝率の高いプランをしっかり作って
決戦に臨みたいですね。

 

 

ついに「近畿一周!すごろく旅」の配信開始!
毎週火・木・土のプレミア配信!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【近畿一周!すごろく旅Day2】
朝来の竹田城跡から南丹の美山かやぶきの里を一気に回収。一棟貸切のお宿でボタン鍋を食べまくりの旅。