日報コンサルタントとして始動して

ご契約いただいたクライアントさんのうち

数名の方は、既に1週間ほど

日報を書き始めております。

 


毎日欠かさず出される方、

最初の数日間でストップしてしまった方

初日から躓いてしまった方

わずか1週間でも、こんなに違いが出ました。

 


皆さん、今日から書いてみます宣言はされましたが

蓋を開けてみるとこんな感じ。

 

 

でもね、これで良いんです!

 

 

毎日書いている方は、

日々の添削で僅かですが、意識が変わってきているように感じます。


自分の習慣を強い意志で修正し

日報を書く時間をねじ込んだんですから。

そりゃ変わらない方がおかしいです。


次回の面談が楽しみです。

 

 


で、最初は書けたけど、

数日で止まっちゃった方や

最初から書けなかった方

これは、何故書けなくなったかを

しっかり検証して、改善していけばいいだけの事

 

 

人は今まで無かったものを受け入れるのに

抵抗感を感じます。

 

習慣を変えるというのは

強いストレスを伴うのです。


変化を受け入れるのは大変なんです。

だって今まで通りの方が楽ですもん(笑)

 


良いと分かっているけど

今までの習慣に流されてしまう…

よくある事です。私もしょっちゅうです(笑)

 

 

習慣を変えるには、強い意志が必要です。

それを湧き起こすベースには

モチベーションやビジョンが無いと

なかなか難しい。

 

 

自分のビジョンが何か?

それを実現する過程で

自分の設定した目標を達成したいという

思いがいかほどか?

これがキモになりますね。

 

 


日報の提出が困難な方は

この目標への執着度?欲望?(笑)が

まだ足りないだけ。

 


そのために、浜崎が

月に2回お会いして、目標への

ロードマップを可視化していく。

 

 

より強く目標達成の意識が芽生えれば

自然と行動が変わるはずです。

なので、日報書いてください!

なんて野暮な事は言いません(笑)

 

 

クライアントさんたちの

目標達成物語は、まだまだ始まったばかり

プロローグです。

 

今から第一話の幕開けです。

どんな物語が紡がれるのか楽しみです♪

 

経営者向けYouTubeチャンネル

■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■