昨日の続き、、、


行動することで
動画のネタがポンポンと浮かんだので

それらを携えて
一圓師匠との面談に臨みました。

 


結果は、、、

 

 

ほぼほぼボツ!!(笑)

「やっつけ感があるねぇ」と一蹴


理由を探ると

手段と目的が間違っていました。

 


脳内の思考パターンはこんな感じ


1.定期的に動画をアップしなきゃ
2.でも時間がない
3.限られた時間で撮れ高を稼ぐには?
4.日帰りとかで出来そうなやつを
手当たり次第にピックアップ
5.これでなんとかなるかな


やっつけ感たっぷりですよね(笑)
まさに
動画をアップする事が目的に、、、

視聴者さんほったらかしです。

 

数も大事ですが
視聴者目線で楽しめる動画でないと
視聴数は伸びないので

結局無駄な努力になってしまいます。

何より
私自身が楽しくない、、、

 

 


で、師匠と協議の結果
鹿児島の魅力を
徹底的に紹介するマンになることにしました(笑)


家族連れでも行けそうな
鹿児島のおすすめスポットやグルメ、宿泊施設なんかを
ジモティー目線で紹介するという

動画を配信していこうと。

 


これなら
動画を撮るという口実で
家族サービスもできるし(笑)
近場なので時間もかからない
自分も視聴者も楽しめる


1度で3回ほどおいしい
スタイルになりました♪

 

目的はあくまでも
視聴される動画を作ること。

つまりは
楽しんでもらえる動画

 


これを起点にして
考えないと出口がおかしくなります。

 

目的」を間違えると
誤った「手段」を選択してしまうかもしれません。

 

 

ブログを毎日書くとか
YouTubeを毎週配信するとか
毎日読書をする時間を作るとか


継続することは大事ですが
それをやること自体が目的になると
本来すべきことを
見失ってしまいます。


常に「目的は何か?」を
意識することを忘れずに。

 

 

 

そんなわけで
今後の動画の方向性が
決まったことで


先日アップしたばかりの動画も
コンセプトに合わないという理由で
再編集のため一旦お蔵入り、、、(悲報)

 


そんな思いをしながら
Youtuberへの道は続くのです(笑)