昨日は
年間スケジュールで既に確定している
出張があったので
移動手段を手配しようと
ネットで検索しておりました。


行き先は仙台。


今までなら
鹿児島→伊丹→仙台のJAL便を
往復便でちゃちゃっと予約して

あとは宿をどうするかなぁと
楽天トラベルを
物色するのが定番でした。

 


ですが、ふと、、、
せっかく旅に出るなら
ついでに撮れ高が欲しいという
変な思考に陥りまして(笑)

 

伊丹で乗り換えるなら
帰りはフェリーも有りだなとなり

仙台→伊丹をJAL便
伊丹空港から大阪港まで移動して
そこから
フェリーさんふらわあで
志布志港まで行って
シャトルバスで中央駅まで帰る


というルートにしました。

 

半日で移動できる距離を
ほぼ1日かけて移動、、、


一番の目的は
視聴回数が伸びる
長距離フェリーの動画だったんですが(笑)


それ以外にも
敢えて非日常に身を置いてみると
どうなるのか?

という検証もしたいなと。

 


出張などで目的地に行く際
最短ルートで往復して
現地ではしっかり時間を確保しつつ

帰って来てからの
仕事の段取りにもなるべく
穴を空けたくない


というのが
ビジネスマンの本音。

 


この思考から敢えて
外れてみる事で
自分にどんな変化があるのか?

 

初体験なので
今から楽しみです♪

 

日々のルーティンで
凝り固また思考を
強制的にぶっ壊して
新しい思考モデルを再構築する

 

試してみてはいかがでしょう?

 

九州一周すごろく旅のDay9公開中!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


■検証ハマちゃんねる。■
【九州一周すごろく旅Day9】
ついにゴール!5人のメンバーが博多に集結。全日程の総集編と博多で打ち上げ♪