昨日は家族で映画鑑賞へ。

見たのはこちら
「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」(笑)

 

子供のリクエストに付き合ったんですが
これがなかなか大人も楽しめる内容でした。


ネタバレになるので
あまり書きませんが


ストーリーがタイムリープもので
凝っていたり
仮面ライダー1号やショッカーが
登場したりと

 

我々が子供時代の気持ちも
湧き起こしてくれような演出でした。


以前見たのも
仮面ノリダーが出てきて
かなりツボにハマりましたし(笑)


こういった
大人も子供も楽しめる作り方っていいですよね。

家族で映画に行ってもいいかなと
思ってしまいます。

 

家族で鑑賞すれば
客単価も一気に上がりますし

さらに
ポップコーンだのドリンクだの
子供が居れば買うことになり
家族4人分となると


焼肉食べに行ったくらいの
金額使っちゃいます(悲報)

 


映画に限らず
家族で楽しめるコンセプトに移行する事で
客単価アップにつながるケースって多いです。

 

経営難のUSJが復活したのも
コアターゲットを
小さな子連れファミリー」にしたことが
一つの要因になっていますし


サラリーマン向けの居酒屋を
子連れファミリー向けにして
お店のメニューや営業時間を変更すれば
3世代の来店等で客単価アップが期待できそうです。

 


市場拡大には
商圏を広げる方法がありますが

これには
出店や人員補充などで
大きな固定費がかかってしまいます。


その前に
既存の顧客からその家族や友人といった
コミュニティを深掘りして
市場を広げていく方が
ローコストで売上アップを狙えます。

 


これをやりきってから
出店した方が
さらなる利益の上乗せが可能になると思います。

 

市場拡大の戦略として

エリア」ではなく
コミュニティー」を拡大する戦略

なんてのはいかがでしょう?

 

 

九州一周すごろく旅のDay9公開中!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


■検証ハマちゃんねる。■
【九州一周すごろく旅Day9】
ついにゴール!5人のメンバーが博多に集結。全日程の総集編と博多で打ち上げ♪