以前から興味はあって
やろうと思えば出来るけど
わざわざやろうとは思わない事って
結構ありますよね。

 

例えば

時間が掛かるのに
移動をフェリーにするとか

車のボンネットで
目玉焼きを焼いてみるとか

 


こういう事を
実際にやっている人が居て
その様子が動画で視聴できるなら
つい見てしまいます。

 

動画を視聴する事で
わざわざ自分でやらなくても
疑似体験できますからね。

 


Youtubeでも
そういったコンテンツが
人気があると思います。

 

もし
今からYoutuberデビューをしようと
思っている方がいたら
そういった視点で
コンテンツ作りをしてみると
人気のチャンネルになる、、、

かもしれないです(笑)

 


そんな訳で
私も現在凍結中のYoutubeを
来月から解凍作業をするべく(笑)


まずは
今度の日曜日から
仕込みに行ってまいります。

詳細は後日のメルマガで!

 


さらに
昨日、第1歩を踏み出した
ハンターへの道

猟男子?(笑)になるべく
動画を撮ってみようかなと。

こちらは
最初の関門(試験)を突破しただけで
まだ様々な許可を取ったり
実技練習をしたりと
もう少しかかりそうですが


興味のある方が
知りたい事を
疑似体験できるような
動画が撮れればいいなと思っています。

 

ただ、
バンされそうな可能性も秘めているので(汗)
ガイドラインに抵触しない範囲で
がんばってみたいかなと。

 

趣味と実益を兼ねた動画が
いちばん投稿へのモチベーションに
繋がると思うので


動画のコンテンツ設定の際には

1.好きな事
2.興味はあるけどわざわざやらない
3.収益に繋がりそうな事


この3つを掛け合わせて
交わるところを攻めてみると
長く継続できるチャンネルに
なるんじゃないかと。

 

チャンネル立ち上げを
検討されている方

参考にされてみてください。

 


■検証ハマちゃんねる。■
【検証】ジョジョの奇妙な冒険「黄金の風」ジョルノ・ジョバーナが、もしも堅気の商売をしたらどうなるか?を検証してみた