昨日、やっと
YouTubeのサブチャンネルが
開設できました。


■検証ハマちゃんねる。■
【検証】スネ夫はどのくらいお金持ちかを現実世界で検証してみた

 

もともと
マンガやアニメが好きだったので
その世界やキャラクターを
現実世界のものさしで検証したら
どうなるんだ?

というチャンネルです。


ハマる視点 on YouTubeの方は
がっつりビジネスネタですが


検証ハマちゃんねる。の方は
ちょっとエンタメ寄り


目的は
見込み客の創出


なので、しっかり再生数と
チャンネル登録者数アップ
狙っていかないといけません。

 

とりあえず1本アップしましたが
アナリティクスと睨めっこしながら
企画、編集、サムネ等を
改善していく予定です。


リストを作って
営業かけた方が楽なんじゃ?
とお思いの方も多いと思いますが


確かにこっちの方が
即効性もあるし、
すぐに売上に繋がると思います。


可及的速やかに売上確保がしたいなら
やってもいいですが
この方法は先が無い!


半永久的に
新規開拓です。

 


別ルートでしっかり
収穫可能な畑を耕しておく必要があります

こっちは、土壌改良をしたり
土を耕したり、種の品種を厳選したり
水をやったり、肥料をやったり
害虫を駆除したりと

たくさんの手間と時間がかかります。


しかも、いったん畑が出来てしまえば
ちょっとしたメンテナンスだけで
毎年安定した収穫が可能です。


集客コストも逓減していくので
利益逓増型です。


実りを得るまで
時間がかかるし根気も要ります。
なので
早く始めないと
どんどん完成が遠のいてしまいます。

 

リピート戦略の基本にもなる
見込み客を育てる畑。

頭では良いと分かっていても
なかなか着手に踏みきれないのも事実

感覚的に緊急性が薄いですからね。

 

ただ、
いつまでもコストをかけて
新規開拓をし続けるのは
マズいと思っているアナタ。


早速、畑に出来そうな
土地を探しに行った方がいいですよ。


オススメ物件は
YouTubeです♪


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
月次決算をオススメする2つの理由