昨日は、
月初の日曜日だったということで
間接業務に費やしました。


8月は、お盆や連休があり
しかも、子供たちは夏休みで
妻のヘルプ日数も減ってしまうので


実質の稼働日数が少ない!


でもやることは盛りだくさん
あざーす(笑)


my日報でタスク管理はしておりますが
もうちょっと細かい振り分けをしないと
月末、地獄を見そうだなと戦慄したので(笑)


ノート(モレスキン製でテンションを上げw)と
ボールペン(書き心地抜群のジェットストリーム)を
両手に構え


いざ、行かん!


頭の中にあるやらんといかん事を
とにかく書き出す

それこそ
「○○さんに□□を渡す」レベルの
細かい事まで、


セミナーのシナリオ
セミナーのLP
セミナーの告知用メール
オンラインセミナーの録画
YouTubeの土曜更新
YouTubeのサムネ発注
補助金の申請書作成
コミュニティの立ち上げ
ゴルフコンペ(笑)
ゴルフの練習(ww)
…等々


重要案件からどうでもいい事(笑)まで
すべてリストアップ。


これらを
セットでやらなきゃいけないもので
グルーピング

セミナーの告知関連
セミナーの当日関連
YouTube関連
補助金関連
コミュニティ関連
コンペ関連w


といった感じで


セットになったものは
同時に仕上げないと
全体の完了が遅れてしまいますから。

 

で、グループごとに
優先順位を決めて期限を確定。


このタイミングで
これは、今月じゃなくても良いかな
というのが見えてくるので


今月期限のグループだけを
ピックアップ。


最後に
グループ期限に合わせて
個別のタスクの期限を確定して

GoogleカレンダーToDoリストに投入。

 

あとは、再びmy日報で管理。

 

これで8月乗り切れる
目途が立ちました。


おぉ、安心感が半端ない。

 

ひとりでいろいろやってると
その日や翌日のタスクで
頭がいっぱいになり
日々余裕がなくなっていきます。

とにかく毎日
朝早くから作業に着手して
少しでも多く完了しておこう

といった
場当たり的な行動を取ってしまいがちですが、、、

 

 

1日もしくは半日でも良いので


いったん自分がやるべき事を整理して
段取りを組みなおした方が

結果として効率よく仕事ができますし
精神的なストレスも感じることなく

日々楽しく過ごせるんじゃあないかなと。

 

というわけで

明日の午前中は
いったん仕事の手を休めて


ノートボールペン


握ってみませんか?

 

新着動画公開しました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


■検証ハマちゃんねる。■
【検証】「CAT’S EYE」(キャッツ・アイ)の主人公、来生三姉妹(泪・瞳・愛)が営む喫茶店。怪盗をしながらどれくらい売上があるかを現実世界で検証してみた