昨日は、日曜の秋田移動のため
夜のうちに羽田へ。


飛行機に乗るのは
前回の高知以来だったので
4か月ぶりでした。


しかも夜便は
なかなか乗る機会もないので
ちょっとだけワクワク♪


離着陸時に
機内照明が暗くなったり
夜景が見られたりと


いつもは
がっつり睡眠タイムなんですが
空旅を楽しみました(笑)



羽田に到着した時の事。

着陸あるあるだと思うんですが
到着した瞬間
みんな一斉に立って
速攻で降りるべく
通路に一気に並び始める光景

ソーシャルディスタンスなんて
あったもんじゃない(笑)

 

CAさんが
前の方との距離をとって
待ってくださいと
アナウンスしていても
誰も聞きやしない

 

もう習慣化されているので
聞いているようで
頭に入っていない人の方が大多数。

数人が立ってしまえば
あとは前にならえで
連鎖が起こります。

 

それが昨日は
みんなしっかり座って待ってる
おーなんか新鮮!
と思って見ておりました。

 

最近は搭乗時も降りる時も
グループ分けをして案内していましたが
それがやっと浸透してきたというところ


1年以上かかってやっと
新しい環境に対応し始めたと


ここ最近
ワクチン接種も進んできて
アフターコロナへ向けて
進みつつありますが


もとの環境が復活したとしても
生活様式まで回復するのには
やはり同様に
1年以上かかかるでしょう


すでに今の環境に馴染んでますからね


そう考えると
今が折り返し地点くらいと
考えてもやりすぎではないかと。

 

ワクチン接種が進んで
感染者数が減れば
そろそろ売上が回復するぜ!
なんて考えている人が居たら
ちょっと甘いかもしれません。

 

環境変化に適応するまでの期間
まだ一年はあるんだと
これをしっかり頭に入れて
しっかり対策取っていきましょうね。

 


新作動画アップしました♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


■検証ハマちゃんねる。■
【検証】シティーハンター 冴羽獠(リョウ)の年収を現実世界で検証してみた