今週末出張があるんですが
そいえば、バッグ要るなと思い
ネットで探すことに。


普段はリュックか
手ぶらかなんですが(笑)


出張先だと
動画を撮りたくなるので
カメラを収納するのに
バッグがあったら便利。


店に行くのも
面倒くさいので
ネットサーフィンをしながら
気に入ったものを見つけ
購入手続きへ。


しかーし!
土曜の昼までに欲しかったんですが
発送が間に合わん、、、

 

もうちょっと早く頼めと
言われればそれまでですが(笑)


なんとかならんかと思案、、、


ならば、
最速配達の〇マゾンで
宿泊先のホテルに送り
チェックイン時に受け取れば
ギリギリ間に合うんじゃ?

と思って早速手配。


なんとホテル発送なら
金曜着が可能!


余裕を持って
ゲットする事ができました♪


やっぱり
鹿児島って時間かかるのね(泣)

 


こういう時期なんで
なるべく人が集まるような
商業施設には行きたくないと
思っている方も多いのでは?

私はただ面倒くさかっただけ
ですけど(笑)

 

そんなとき便利なのが
ネットでの購入。

ただ、店舗購入と違い
到着までに時間がかかります。

 

余裕をもって注文すればいいですが
すぐに必要な場合は
スケジュール的に無理な場合もあります。


今回のように
出張や旅行に合わせて必要でも
納期が間に合わない事も。

普通は

諦めるか、代替品を店舗で買うか

この2択になると思いますが


どうしても諦めきれない時は

現地に送る

諦めずに済む選択肢として
いかがでしょう?

 

ゴルフなどをされる人は
前もってキャディバッグを
送ったりすると思いますが


ネットで購入したものを
現地に送るというのは
あまりしないのかなと。

 

限られた条件下でも
諦めずに試行錯誤すれば
活路が見いだせますよ


という強引なオチにした
お話でした(笑)

 


■検証ハマちゃんねる。■
【検証】ゴルゴ13 デューク東郷の年収を現実世界で検証してみた