ここ2日間は、
動画作成にどっぷりでした。


昨日で、
台本は出来上がりましたが
ここに至るまで
迷走しまくりでした(笑)

 

既存のノウハウ系コンテンツは
普段やってる事を
理論と事例を型にはめて
10分程度で話せばいいので
そこまで難しくないです。


普段、話している事の
要約版みたいなもんなんで。

 


しかし
今回の新チャンネルは
新しい試みなので
型も何もない所からの
スタート。


漠然と企画の内容は
決まっていたのですが

ネタ探しから構成
撮影方法、データ集め
ツカミやオチ
などなど

全てが初めて。

 

最初は、企画に合わせて
素材をザックリ集めてみて
企画そのものが成り立つかを検証

その後
同様の動画を
YouTubeで見まくり
(あくまでも仕事ですw)

構成の仕方などを参考にして

実際のシナリオを作成

合わせて台本をおこしてみて
ボイレコに録音して
おかしなところを修正しつつ


本番用が完成。

 


あとは撮影&編集のみ
というところまで
漕ぎつけました♪

 


これで
自分なりの型が出来たので
今後はこの型にどんどんはめて
大量生産出来そうです。


当然、バズらない可能性も大なので
やりながら
微調整は必要かと。

 


何かしら
新しい事を始める時は
やる前から
あーだこーだと
頭の中だけで考えて
結局、やらない(笑)

なんて事も良くあります。

 


ある程度
自分の型が出来るまでは
諦めずにやってみる

型が出来たら
数をこなして結果のデータを取り
ブラッシュアップしていく。

 

うまくいけば
新しい売上の軸になりますし

うまくいかなくても
次につながる
データは取れると思います。

 


生みの苦しみはありますが
興味があって
仕事に繋がりそうで
楽しみながら出来そうな事を探して


何か一つ型をつくってみては
いかがでしょうか?

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
集客する前に、利益を増やす2つのポイント