昨日、娘と
Nintendo Switchを
やってみました。


いや。。
何か最近のゲームって
凄いっすね(笑)

 


私、メカフェチなんで
パソコンやらスマホなんかは
ちょいちょい買い替えるんで
そんなに乗り遅れてる感じは
しないんですが

 

ゲーム機に関して言えば
最終ゲーム歴は
PS1でございます(笑)
FF8をクリアしないまま
終わったのが
最後だったような。。。


それ以来
ゲーム機本体を買ってまで
することは無く
実に20年の歳月が流れておりました(笑)

 


スマホゲームで
いちいちスゲーって
思ってたくらいですから
完全に昭和のオジサンです(笑)

 

Nintendo Switchみたいな
携帯用ゲーム機と言えば
初代GAMEBOYの世代(笑)
白黒?から色付いたで!の時代(笑)

 

20年で凄い進歩です。はい。
小学校3年生がハイテクゲーム機を。。

 

私が小3の時は、えーと。。


ゲーム&ウォッチのドンキーコングでした(笑)
2画面のやつ。

ジェネレーションギャップが酷い。。

 


そんな訳で
スーパーマリオカートbyスーパーファミコン世代と
マリオカート8 by Nintendo Switch世代の対戦

余裕で負けました(悲報)

 

 

 

今回、ゲーム業界を知らないまま
20年もほったらかしにしていた私は
9歳児にコテンパンにやられるという
経験をしました(笑)

 

定期的に情報をアップデートして
世間の変遷に合わせて
ある程度かじっていたら
ここまで
無残に負ける事も無かったかと。

 

今回はゲームの話だったので
知らなくても
良かったと思いますが
(負け惜しみw)

 

これが
自社の今後に係ってくるような
業界情報だったり

今、流行っている情報発信ツールの話
だった場合にはどうでしょう?


どうせ分からないからとか
知らなくても何とかなるとか
思っていませんか?

 


創業年数が長いからとか

昔ながらのやり方で
今までやってこれたから
これからもやっていける


なんて根拠ない理由で
現状に胡坐をかいていたら

 


私のように
新規参入企業に
一気に足元をすくわれるかも
しれませんよ。

 

いい機会なので、
周りの気になる新情報
勉強してみては
いかがでしょう?

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
マイナスイメージをギャップの心理で逆転する!