昨日は、
めんどくさがりの私にしては
めずらしい事が(笑)

 

私が経営しているお店では
金とかプラチナといった貴金属の
買取もしているんですが


買い取ったものは
在庫として保管しておき
福岡の業者さんが来鹿された際に
売却するという流れになっています。

 

で、この業者さん
1人で九州から沖縄まで回っているので
ちょー大変(だと思います)

 

なので
スケジュール調整が難しいのか
基本、ギリギリのタイミングで
「明日、鹿児島行きます」と
連絡が来ます(笑)

 

2日ほど滞在する事が多いので
こちらの都合が合いそうな
日時を指定して商談するんですが

場合によっては
「段取り的にこの日時しか来れません」と

もうこっちが合わせるしかない
みたいな日もあります(笑)

 

回数も月1の時もあれば月2の時もあったり
という感じで、神出鬼没です(笑)

 


昨日はたまたま
今月は来るのかなと思い
連絡したら


「実は今鹿児島に居ます。
ちょうど今時間を持て余してるんで
今なら時間あります」と(笑)

 

今?wと思いつつも

黒い浜崎が耳元で
「めんどくさいから次でいんじゃない?」
と囁いたんですが

白い浜崎が
「急ぎの要件も無いし、せっかく鹿児島に
来られてるんだから、いったん資金化しとけば?」
とおっしゃるわけです(笑)

 


迷う事、5秒、、、
(まぁまぁ迷ったなw)


白浜崎が勝利し
速攻で事務所を出発してお店へ向かい
無事に商談終了。

 

以前の私だったら
間違いなく黒浜崎の勝利でした(笑)

 


結果として
五十日前にキャッシュが手に入り
売却相場も良かったので
グッジョブでした。

 


この即断・即行動って大事だなと。

ビジネスにおける市場って
生き物ですから
参入のタイミングが違うだけで
大稼ぎする人も居れば
大損する人も居ます

 

現在
コロナがいったん終息の気配になり
飲食、観光、イベント等々
今まで我慢していた人たちの
リベンジ消費が加速しそうな予感です。

 

ここで参入のタイミングはいつか?
「今でしょ」(笑)

この消費、いずれ収まります。

 

のんびり準備をして参入すれば
もはや下火状態になっているはず。

「もうちょっと様子を見てから」

なんて考えて
足踏みしていたら乗り遅れ決定です。

 


現状を回すことも大事ですが
これはというチャンスに遭遇したら

優先順位をグリっと変えて
一気にそちらへ振り切る行動。

 

稼げるときにしっかり稼ぎましょ♪

 


■検証ハマちゃんねる。■
【検証】ジョジョの奇妙な冒険「黄金の風」ジョルノ・ジョバーナが、もしも堅気の商売をしたらどうなるか?を検証してみた