諸所の事情でお休みしていた(笑)
YouTubeを
「逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!」
と再開すべく

新事務所にて
機材セッティングに勤しんでいた浜崎です。

私の愛機「GH5」の
オートフォーカス設定が
うまくいかない

普通、動くと
カメラが自動で
ピントを合わせに来るんですが
うまく作動しない。

原因が分からず
YouTubeでガジェット系動画を
片っ端からチェックしたり

ファームウェアの
アップデートをしたりして
試行錯誤するも

全然分からん(泣)

肝心なところ
自分が知りたい情報が無い!

結局
メニューボタンを
上から順番に確認して
何とか解決しました。

という感じで
これだけ
GoogleやYouTube検索で
様々な情報が
飛び交っていても
辿り着けない
もしくは
存在しない情報もあります。

多くの情報が
溢れているんですが
似たような情報が
重複していたり

超初歩的な
解決策が無かったりと

まだ動画を始めたばかりで
機材は買ったものの
使い方すらよく分からない
といった人向けの

これくらい知ってるだろ
という所すら
微妙な感じの人向け

よくあるけど
意外と解決策が見つからない
的な情報

ニーズあると思います。

YouTube参入も
かなり増えてきていますが
どうしても
うまくいっている人に
寄せたくなる心情は分かります

でも、後発である以上
並大抵の努力では
追い付けない

ならば
自分が体験したもの
不便だったことを
同じような境遇の人向けに
コンテンツを作った方が
伝わるんじゃ?

YouTubeでなくても
そういうニーズで
攻めた方が
市場開拓はやりやすいです。

ライバルだらけで
競争激化の市場より

自分の独自性を活かした
ニッチな市場

こっちで
勝負してみませんか?

 

アナタのビジネスに役立つ情報を毎日配信。

日刊メルマガ【ハマる視点】
少しでも自分のビジネススキルをアップしたいという方は
欄下のお申し込みフォームより、ご購読ください♪

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
時間経過で顕在化するニーズ