お盆で実家に行く時
車で移動したときの事件簿(笑)


家から車で5分ほどの
スーパーで買い物を
してからと思い


駐車場に停めた瞬間
事件発覚!


車のリモコンキー無いっす…(悲報)


出発前
この暑さですから
事前に妻がエンジン&エアコンを
スタンバイ。

キーはいったん玄関へ。
(これが全ての始まりw)

準備ができたので
いざ出発!

運転は基本私なので
エンジンの掛かった車に
普通に乗り込み発車。

近くのスーパーに駐車して
エンジンを切り
外へ出た瞬間

妻と
「キーは???」


妻は私が
玄関からキーを取ったと思っており

私も
エンジンを掛けた妻が
キーを持っていると思っていたため

チーン…


キーを入手しないと
ドアロックすら出来ません(泣)


妻に貴重品と子供をお願いして
徒歩で家まで帰ることに。
トホホw


炎天下の中
徒歩10分ほどかけて
自宅に到着。

さすがにもう
歩きたくなかったので
自分の車で
キーをもって
再びスーパーへ


何とか事なきを得ましたが

これもっと遠くまで行って
車止めてたら
エライことになってたなと(恐)


お互いの思い込みから来る
今回の事件…


ビジネスの現場でもよくありませんか?

Aさんがやってくれているハズ
Bさんが着手していたから自分は
ノータッチでも大丈夫


みたいに
お互いがちゃんとしているだろうと
思っていて
実際は、どちらもやっていなかった
みたいなケース。

当事者が複数居ることによって起こる
責任感の低下や思考省略


困りますよね。
下手すると大惨事になる可能性もあります。




ここで、普通なら
プロジェクト管理のやり方だの
責任の所在を明確にするだの
組織運用の方法を
レクチャーすると思うんですが


そういった組織運営や
人との関りが苦手だとか
管理するのがストレス
という方もいらっしゃると思います。


私もコミュ障なんで
どちらかというと
組織運営は苦手。


なので
ひとり社長どうですか?
というお話(笑)


ひとりなら
機動力も高いので
今のような環境下でも
状況に応じて立ち回ることが出来る


固定費もギリギリまで圧縮できるので
利益率も高水準を維持できる


ローリスクで
経営を維持することが
可能になります。



現在組織を持っている方は
難しいかもしれませんが

今、組織が無く
今後組織づくりをと思っているけれども
あまり得意でないと
思っているアナタ

ひとり社長って良くないですか?

これからの荒波を
乗り越えていく
可能性大のひとり社長。


アナタも一度
考えてみませんか?



新着動画アップしました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
ネット通販はじめました。それだけで売れると思っていませんか?