先日、ノートPCを買い替えて
だいぶ使い慣れてきたんですが


最近ちょっと、
トラブルがちらほらと。

昨日も
家賃給付金の申請で
印刷やらPDF出力やらが
必要だったんですが

無線LAN接続の
プリンターが
全然つながらなかったり

PDF出力すると
文字化けしたりと

わがままし放題(笑)


半日ほど
いろいろ試したものの
結局原因不明のまま
直りませんでした。

申請を後回しにするのも
嫌だったので


印刷は
USBケーブル(よくあったなとw)を
繋いで対応し


PDF出力は
プレビュー画面の
スクショを取って
強引に作成(笑)

申請は無事に完了しました。
ふぅ、やれやれ。


普通に考えると
トラブル対応で
無駄な時間を過ごしてしまったと
悲観する方も
居るかもしれませんが


こうやって
試行錯誤した時の経験ほど
頭にしっかり残っています。

今後
似たようなトラブルに遭遇した時
すぐに対応可能だと思います。

こうやったらうまくいくという
ノウハウも大事ですが


人は損失回避思考が強いので
こうやったら失敗しないという
ノウハウの方がありがたいと感じます。


失敗やトラブルを
損と捉えず


失敗の事例と
その対応策のノウハウを
習得できた


と考えると

アナタのビジネスチャンスは
もっと広がるのでは?

と思いますよ♪

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
ネット通販はじめました。それだけで売れると思っていませんか?