昨日は、一圓師匠が主催する

BMR(Business Model Rebuild)ゼミ第2期の

DAY6最終日でございました。

 

簡単に言うと

半年かけて自分のビジネスモデルを

ぶっ壊して作り変えましょう!というゼミ

師匠スイマセン(笑)

 


自身のビジネスを根本的に見直して

再構築するという意味では

別に間違ってはいないです!(笑)

 


私自身が今持っている

ノウハウやコンテンツを

あーやったり、こーやったりしながら

パズルのように組み上げて

複数の入り口から複数の出口を

多角的に組み合わせていく

 

 

単純にこのサービスをこうやって売ろう

というお話でなく

 

このサービスを売った後に

このコンテンツを提供して

そこからここの商品へ繋げるみたいな

全てを一気通貫で関連付ける仕組み作り

 


まさにビジネスモデルの再構築です

 

今この時期に出来て良かったなと。

 

自身のビジネスモデルの問題点も

浮き彫りになりましたし、

クライアントさんへのアドバイスの幅も

広げることが出来ました。

 


さあ、今こそ目の前の脅威をしっかり受け止め

自社の持っているコンテンツを

最大効率化する時期がやってきましたよ!

 

 


淘汰の波に飲み込まれないように

しっかり足を踏ん張っていきましょう。

 


まずは簡単に出来ることから

キャッシュアウトを減らす固定費の圧縮。

利益に直結します!


詳しくは動画で↓

経営者向けYouTubeチャンネル

■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■