お盆の帰省途中
串木野にある

ハンバーグが美味しいお店
「炭火焼工房 ハンバーグ・ステーキ 黒平」さん
http://www.a-misono.com/shop/steak-hamburger-kurohei/

へお昼を食べに行きました。


グループ店が隣接していて
他にもラーメンやとんかつ
なども楽しめます。

入店すると
コロナ禍でも何のその
お盆ということもあったのでしょうが
たくさんのお客さん

他の店舗も
ウェイティングが居たようなので
まんべんなく
埋まっていたようでした。


忙しかったのか
シフトが不足していたのか
入店時の声掛けが
無かったのは、
ちょいと残念でしたが


その後は
特に気になるところもなく
美味しい
ハンバーグをいただきました♪
やっぱりレアは美味い。




と、飲食店苦戦の
この時期でも
しっかり集客出来ている
お店はたくさんあります。

実際の数字は見ていないんで
何とも言えませんが…


やはり、共通して言えることは

コロナ対策を
しっかりアピールしている事

入口のアルコール消毒は
もはや当たり前ですが

このお店は
店員さんがフェイスガードも
付けて接客されてました。


有り無しで
お客さんへの効果は
大して変わらないと思いますが


安心感が上がります。


お店にとっては
スタッフが感染するのが
致命傷です。

速攻で休業
消毒やらお客さんへの
感染対策やらで
一気に売上がストップします。

そのリスクに

検温や体調不良者の出勤停止
消毒の徹底
マスク&フェイスガードの着用
等々

しっかり取り組み、それを発信する

結果として
お客さんの不安も払しょくでき
集客へもつながる


一石二鳥でございます。


最大のリスクがどこにあるのか?
をしっかり見極めて
その対策を徹底的やる

やったことを情報発信する


当たり前の事をやることが
結果として顧客の信頼を
勝ち取るという事


この時期だからこそ
その企業の
取り組み方や姿勢が
明確になる
いい機会かもしれませんね。


新着動画アップしました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
ネット通販はじめました。それだけで売れると思っていませんか?