昨日で、メルマガが
600号を突破しました。パチパチ。


もともと
飽きっぽい性格もあり
三日坊主になることが多い私。

 

実際に続かなかったものも
結構あります。


朝活が流行った時期に
早起きに挑戦して
速攻で挫折。


毎日読書を実践しようとして
2日でリタイヤ。


ダイエットのために
毎日筋トレしようと思って
1週間で無かったことにし。

 

他にもまだまだあります(笑)

 

そんな中でも
現在のメルマガのように
継続出来ているものも
あります。


マラソンを完走するために
半年間練習し続けたり


YouTubeの本数を
ストックするために
毎週アップしたり


my日報を毎日書いたり

 

同じ人間でも
継続出来るものと
出来ないものがあります。

 

違いは何だと思いますか?

 

公言して他人に監視してもらう
というのもありますが

一番大事なのは
「目的」をはっきりさせる事。

 

最近では「やり抜く力」なんて
テーマでもよく話題になっていますが

 


この「目的」が
明確になっていないと
継続する事は難しいと思います。


先ほど挙げた
私が三日坊主で終わったものは
全て目的がはっきりしていません。


何となく良さそうだからとか

周りがやって良かったと
言っていたから

といった漠然とした目的で
行動の先にあるものが
ぼやっとしています。

 

逆に継続できたものは

マラソンで完走するとか

メルマガを継続することで
情報発信の信頼性と専門性を上げ
成約率アップにつなげるとか


YouTubeをストックすることで
パーソナルの情報と
話す仕事が出来る人という
イメージを伝える


といった感じで
やっていることの先にあるものが
明確になっています。

 

目的と手段がしっかり
リンクしています。

 


続かない理由は
手段だけが先行して
目的が伴っていない時です


アナタがもし
今から何かを
続けたいと思っているなら


まずは
それをやってどうなりたいかを
明確にすることを
オススメします!


それが決まらないうちは
やるだけ無駄になります(笑)


時間がもったいないので
別の事に時間を投資しましょうね♪


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
月次決算をオススメする2つの理由