私の毎日のルーティンワーク。
メルマガとブログ


日報コンサルティングの
クライアントさんからの日報添削

こちらも休業日は返信しなくて良い
規約になってるんですが

メルマガ&ブログと
セットでやるようにしています。


お休み関係なく営業されている
クライアントさんもいらっしゃるので
添削を1日サボると溜まります(笑)

今年の1月
日報コンサルティングを始めるにあたって
毎日、日報を添削するというサービスを
ほとんど抵抗なく受け入れられました。


通常は
毎日やり続けるという行為は
けっこう大変だと思います。


私も
継続できない、飽きっぽい、めんどくさがり
という3拍子揃った
意志弱い系の人間なので(笑)



昨年の6月から
日報を毎日書き始め

さらに10月から
毎日メルマガを継続するために
「人目」を使って
強制力を働かせたことで
何とか続けて来れています。


休みでも、正月でも
毎日続けるリズムが
出来上がっておりました


この仕組みを既に
持っていたからこそ
毎日、日報添削をする
というのも
さほど苦も無く
現在も続けられているのかなと。


もともとは
毎日メルマガやブログを
アップすることで
量で質を担保する
(やってる感をだすw)事と

お問い合わせの
ハードルを下げるといった

思惑があったんですが

毎日やることで
リズムを作るという
役目にもなっていたようです。


皆さんも
毎日当たり前にやっている事を
休みの日にやらなかったりすると
リズムが狂う
なんてことありませんか?


私の場合は、
メルマガとブログ。


これを休みの日も
続けることで
毎日のリズムを
作れるようになり

日報の添削も
このルーティンに
くっ付けるだけで
済みました。


一つでもいいので
何があっても
毎日続けることを
決めておけば

後々
何かを継続する必要が
あった時でも

カチャっと繋げるだけ。

大変ですが
役に立つ仕組みですよ♪


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
SNSの情報発信が必要なワケ