コンサルタントの仕事をしていると
いろんな方のご相談を受けます。


まさに十人十色、千差万別
といったところ


私から見ると
既にある程度の成功を
納めていて

ほっといても
自分でどんどん進んでいけるんじゃないの?
という方も
いらっしゃいます。

そんな方が私に何の用?(笑)
と思ってしまうこともありますが


傍から見れば
これだけやってる人だから
このくらいは知ってるのかな?
と思うような事でも
意外とご存じなかった
というケースがよくあります。

私のように
幅広い情報が必要な職業は
面で情報を取っていく感じですが

業界のトップ走ってます
みたいな方は
そっち方向に極振りして
さらに深堀りしているみたいな
タイプの方が多く

そっちじゃない方の情報は
意外と知らないという事も
あるみたいですね。


まぁ、何が言いたいのかというと
自分から見て
上のレベルだなと思うような人でも

自分の持っている何かが
役に立つことがありますよ
というお話。


先日のメルマガで
自己評価の話をしましたが

こんなサービスでも
誰かの役に立つんだろうか?

みたいな思考になることが
あると思います。


特に創業時や
実績があまりないものを
提供しようと考えている場合は
こういった思考に
陥りやすいです。


自分が今までの経験を通じて
一定の結果が出ているものであれば


必ずそのノウハウを
必要としている人が
存在しているという事を

お忘れなく!

あなたが人生で
培ったものは
立派なコンテンツに
なりますよ♪


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
SNSの情報発信が必要なワケ