昨日、朝起きると
喉に違和感が、、、


扁桃腺が割と
貧弱貧弱貧弱ゥ!なので(笑)
毎年この時期になると
結構な確率で
風邪をひく私。

 

しかーし!
今年だけは、風邪をひくと
○○警察の方から
数多の風評被害を被ります(笑)


風邪すらひけないなんて
生きづらい世の中になったもんです。

 


悪化すると
熱発の恐れもあるので
早めの対処をすることに。


毎回の事なので
自分の相性の良い薬や
栄養ドリンク
ドロップ、うがい等々
粛々と
最強の布陣で対応します。

 

で、薬だけでなく
食事、休養がとても大事です。

 


私、風邪をひいても
基本、食欲が落ちないので
体に栄養を取り込むために
平気で肉やら揚げ物とか食べます。

妻からはかなり奇異の目で
見られますが(笑)


本当は、消化にエネルギーを
取られるので
消化のよいものが良いそうです(笑)

 


そして
なるべくたくさん寝ます。
可能な限り、早めに寝ます。

昨日も、最低限
やるべき事だけを片づけて
速攻で寝ました。

 

そんな感じで
万全の対処を行った結果
このメルマガを執筆している
翌日(本日)には
完全復活です♪

 


まぁ、風邪薬なんて
所詮、対処療法。
結局は
自分の抵抗力を上げるしか
ないので
体力をフルパワーに
持っていく。

これしかないです。はい。

 

 

風邪をひいたときは
栄養を取って
しっかり睡眠をとる

誰でも知っている
当たり前の事。

 

でも
仕事が忙しかったり
突発案件に遭遇したりと
いろいろな要因で
なかなか実行できずに
悪化することも。。。

 


分かっているのに
なかなか出来ない


ビジネスにおいても
みなさん
やるべき事は
十分理解しているハズ。


目標をしっかり設定すれば
達成力が上がる

行動計画に期限を付けて
毎日行動すれば
目標達成できる

日々の振り返り
改善の繰り返しが
業績アップに繋がる


全部分かっている事
なのに、、、出来ない。

 

どうしても
未来より今を優先してしまう事で
後回しにしてしまい
結果、うまくいかない。
悪化する。

 


風邪でもビジネスでも
(どんな例え?w)
目先の利益を捨てる決断
をすることで

将来の道が変わる。

 

分岐点に遭遇した時に
いったん俯瞰して
将来どちらが
自分にとって大きな利益になるか?

 

ご一考してみては?


風邪ひきかけたヤツに
言われたくないですが、、、(苦笑)

 

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
マイナスイメージをギャップの心理で逆転する!