昨日、
無事にYoutubeの審査が通り
収益化(広告収入)が実現しました♪


Youtuberとして
名を馳せたいという欲望は
ありませんが
(ちょっとあるけどw)

 

広告収益は副次的なもの

今ぐらいだと
収益も微々たるもんですし。

 

本命は
チャンネルを切り口にした
本業へとつなげる
ビジネスモデルの構築。

 

来年にかけて
これにドップリ浸かろうと思っています。

 

ただ
本業に繋げるには
まだ登録者と再生時間が足りない、、


なので
チャンネルを成長させる
コンテンツ作りも必要で


せめて万単位の
登録者数には到達させる必要ありです。

 


前段で
Youtuberは目指さないと言いつつも
目指す方向性でやっていかないと
チャンネルは成長しないという

トレードオフの関係、、、悩ましい(笑)

 

ただ
「本業に繋ぐため」と
本筋のルートは決まっているので


闇雲に視聴者ウケする動画をアップする
という愚行は避けられます。

 


あくまでも
最終的に自分が取り込みたい
客層に刺さるコンテンツで
かつ
バズりそうなもの、、、

 

そんなもの
そう簡単には見つかりませんが、、、(悲報)

 

結局は
トライアル&エラーを繰り返して

すごろく旅から派生する
新たなコンテンツを
作り上げていくしかない。

 

来年1年かけてやっていこうかと、、、


なかなかの苦行です(笑)

 

まぁ楽してうまくいく商売なんて無いですから
地道に愚直にやるしかないですね。

 

 

 

商売をしていると
お客さんの声に耳を傾けすぎて
全ての要望に応えてしまいたくなりますが


最終的なゴールを定めていれば
応えるべき要望とそうでないものの
振り分けが出来るはずです。

 

何でも要望を聞き入れていたら
蛇行運転しまくりで
いつまで経っても
ゴールに辿り着けないですよ、、、

 

九州一周すごろく旅のDay4公開中!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


■検証ハマちゃんねる。■
【九州一周すごろく旅Day4】
天孫降臨の霧島神宮で神パワー充電!作戦が裏目に出たけど結果オーライの旅